正直な政治を考える安心を取り戻す〜暮らしの再生

NEWS&TOPICS

最 新 記 事

バックナンバー

2019/03/17/Sun

総決起大会 報告

総決起大会 報告

3/17㈰午後3時より、平松としひで総決起大会を開催させていただきました。

桜のつぼみも膨らみ始めたこの季節とは思えないほどの冷え込みと、朝からにわか雨が降る悪天候のなか、会場を埋め尽くす本当に多くの支援者の皆さまにお集まりいただき、感謝の極みでありました。

特別来賓として内閣府特命(地方創生、まち・ひと・しごと創生、規制改革、男女共同参画、女性活躍)担当大臣の片山さつき先生にご臨席いただきました。

片山さつき先生とは江﨑代議士のお陰で以前より度々お目にかかる機会があり、片山先生が一宮市を始め近隣市町の議員選挙に激励訪問される際には、何度も運転手を務めて参りました。

この度の統一地方選において、私が県議選に立候補することを耳にされた片山先生から『応援に行くからね!』と連絡をいただいていました。しかしその後、片山先生はめでたく大臣に就任。大臣となれば全国から引く手あまたとなり、また公務で日程が埋まってしまうため、私は祝電だけでもいただければ幸いだな、と思っていましたが、約束を守り本当に来ていただけたのです!そのうえ、この厳しい選挙を戦い抜くため、集まっていただいた支援者の皆さまに熱意を持ってエールを送って下さいました。心から感謝申し上げます。

元国務大臣の江﨑鐵磨代議士からは、厳しくも温かい叱咤激励のご挨拶をいただきました。江﨑代議士の私に対する思いを聞かせていただき、感動して涙が流れました。本当にありがとうございました!

また、自民党愛知県連会長の藤川政人参議院議員もご臨席くださり、本当に本当に心のこもった激励のご挨拶を賜りました。心から感謝申し上げます。

一宮市長の中野正康様には、4年前の捻じれた市長選後、現在に至るまでの中野市長と私との関係についてお話くださいました。過分なる評価をいただき本当に恐縮しています。心から感謝申し上げます。

多くの市議、また市議候補予定者の皆さまを代表し、この度の選挙において選挙対策本部長をお引き受けいただきました京極扶美子市議からは、『現在5番手を走っている他候補の背中がやっと見えてきた。何とか5番手に入れるよう支援の輪を拡げて欲しい』と丁重にお願いをしていただきました。心から感謝申し上げます。

続いて私からの決意表明となりましたが、ご来賓皆さまからの心のこもった激励の数々を受け、また集まっていただいた皆さまの表情から圧倒的な熱意を感じ、本当に胸が熱くなり、言葉が詰まり、本来話したいと思っていたことが言葉になりませんでした。

青年部によるガンバローコールでは、同級生の小関君が力を振り絞ってコールしてくれました。会場内の皆さまと一体になれた瞬間でした。誠にありがとうございました。

告示まで残すところあと10日。悔いの無い戦いを展開し、必ずや期待に添える結果を出せるよう、努力に努力を重ねて参ります。

一覧に戻る